アフィリエイトについて

アフィリエイトはサイトに広告バナーを貼り、
そのバナーを通した売上に対して報酬を受ける広告収入システムです。

アフィリエイトのはじめかた

アフィリエイトを取りまとめる会社に登録をしたら、サイトに貼るためのバナーを受け取り、
そのバナーを自身のサイトなりブログなりに貼ればはじめる事ができます。

貼り方はこちら バナーやリンクの登録

しかし、広告の申請には審査があり、サイトによっては不受理となる場合もあります。
(アダルトサイトなのに子供のおもちゃのアフィはダメ とかです。)

また、提供会社によってはサイトを持っている事が条件な場合もありますので、
事前にサイトを作っておいたほうが無難です。

アフィリエイトサイトの登録

アフィリエイトの会社はいくつかあります。
有名な所は広告の数が多くなるため、はじめるなら大手で始めましょう。

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2が提供するアフィリエイトです。
無料のレンタルサーバサービスと合わせて利用できますので、
規約等煩わしい事もなく手軽に始められます。

成果報酬は一般広告はFC2ポイントに振替をして小切手の換金となります。

楽天アフィリエイト

楽天が提供するアフィリエイトです。
モーションウィジェットという特殊なバナーがあり、成果が上げ易くなっています。
自己購入は基本NGですが、家族の利用は大丈夫との返答を頂いてます。

成果報酬は楽天のポイントが基本ですが、月3.000ptを超えたら銀行振り込みも可能です。

A8.net

大手アフィ提供サイトです。
業界トップランクですので、迷ったらここに決めてください。

A8.netではセルフバックという自分でアフィを使う形式が利用できます。
セルフバックはポイントサイトからの利用に比べて、還元率が概ね高くなっています。

おすすめのサイト

ポイントサイトと同じく、成果はできるだけ同じサイトから受け取るほうが良いです。
しかし、自社アフィリエイトがあるため、そうも言ってられません。
(自社アフィリエイト → FC2会員登録アフィはFC2のみで配信 等)

オススメはA8.netです。

楽天、アマゾン、YAHOO等大手も網羅していますし、
報酬もそうですがセルフバックが強烈です。

広告は貼りすぎると×

広告が大量にあり過ぎるとサイトが見難くなりますし、
通信にかかる時間が大きくなり、あまり良い物ではありません。
自身のサイトに合った広告を厳選して載せるようにしましょう。


次はネットショップについてとセルフバックについてです。

Next→ネットショップのあれこれ
Next→セルフバックについて

inserted by FC2 system