目指せ!宝島 みっくんの大冒険

航海をモチーフにしたスゴロクゲームです。
1日2回のプレイで1週間を1クールとして順位を競います。

道中には、ポイントマス、アイテムマス、進むマス、戻るマス、バトルマス、
ワープマス、?マスがあり、それぞれでイベントが起こります。

クリア条件等

ゴールをするにはサイコロを振ってぴったり60マス目に止まる必要がある
ゴールすると10pt、上位入賞でランキングポイント最大100,000ptゲット

ランキングポイントが貰える順位は1~2,000位まで

カードについて

アイテムの使用はサイコロを振る前、使用すると無条件でサイコロが振られる
保有限度枚数はないが有効期限が30日あり、期限を過ぎると電子の藻屑に

アイテムを手に入れる方法は
アイテムマスに止まる
バトルマスでの戦闘に勝つ
サービスの利用をして貰う
スタンプカードではんこを貯めて貰う 等

上位を目指すならカードの使用は必須

アイテムの種類はこちら
みっくんの大冒険カード一覧

ボーナスステージ

ゴールの後、回数が残っていればボーナスステージに突入
新たにポイント山分けマス、広告2倍マスが出てくる
周回可、2週目でも山分けマスに止まる度に対象になる

詳しい攻略

MAP(2013/8/9)

みっくんの大冒険での目標は、上位2,000位以内入賞になります。
アイテムや運に左右される要素が大きい為、しばらくはアイテム集めをします。
また、ゴール後の山分けマスが良い稼ぎになるので、
流れとしては即効でゴール→山分けマス巡りが理想です。

道中は通常のサイコロを使う場合、14回×平均出目3.5=49だとゴール出来ません。
サイコロを増やす、出目を操作する等のアイテムや、
進むマス、ワープマスを利用してゴールを目指しましょう。

早くゴールするために是非欲しいものは

幻の真珠○(サイコロを○個振れる)
○○の笛(10 or 15進む)
古のコンパス△(出目を調整)
女神の羅針盤(出目を1~6で指定)

等です。

ワープマスを利用する

ゲーム中ぜひ利用したいのが、ワープマスです。
狙える状況になりましたら、積極的に狙っていってください。

14マス目にあるワープマスは20マス目に、
35マス目にあるワープマスは40マス目にそれぞれ飛ばされます。

裏ステージ

ゴールした後に裏ステージがあります。
マスの種類は広告2倍、カード、ポイント、pt山分けがあり、複数回の周回が可能です。

MAP(2013/8/16)

補足

前半30マスでは3個しかない戻るマスですが、後半残り20マスでは5マスもあります。

適度なタイミングでポセイドンの盾(戻る無効)を使用するか、
マス目指定系で戻るマスを避けていかなければ、上位入賞は難しいです。
その他の方法として、サイコロ増加で一足飛びも有効です

ランキングの上位を目指すなら3日目くらいを目安にすればいいかと思います。

全体
みっくんのフルーツ農場生活

inserted by FC2 system